Archive | September 2015

Characteristics of Japanese language reflection

Part 1

多くの人は敬語についてプレセンテーシオンをしましたので、面白いと思います。たくさんの人は日本語の敬語のこが面白いと考えました。全体的にみんなのプレセンテーシオンが良かったと思います。みんなはスピーチをしている時は、自分のスクリプトとプレセンテーシオンをあまり見ないように頑張てたので、良かったと思います。

Part 2

私は練習する時に言いたいことを全部言いましたけど、本番で幾つかのことを言い忘れました。そして、話すスピードも前のスピーチよりゆっくり話ししましたけど、私の普段の話し方と比べたら、あまりぺらぺらに喋っていないと思います。自分のトピックについてのことは全部聞き手に通じしたと思います。そして、自分の意見と事実両方含めたので、いろいろなトピックについてのポイントをカバーしたと思います。次のスピーチやプレセンテーシオンにちやんと、話す前に考えて言いたら幾つかのことを言い忘れることはなくなる。そして、聞き手のことを普通の話す相手と思って話したらもとぺらぺらで普通のフォマルの会話見たいに話せると思います。

自己紹介のリフレクション

ノトあんまり書いてないから、良かったと思います。だけど、時々しゃべている時に止まって次に言うことを感がいました。だから、またスピーチをする時にもと練習したほうが良いと思います。そするともとぺらぺらに喋れると思います。