Archive | May 2016

今年の日本語クラス

 

今年の日本語クラスで、上げたスキルもある、あまり上げてないこともあります。

まず、今年の漢字は難しくなっています。だから十六こ一回でテストするのは多いと思います。今は一週間一回だけど、十六この漢字を8こに分けて一週間二回テストするのは良いと思います。こうしたら、習った漢字をもと覚えります。物語のユニットをして良かったです。このユニットで、違う日本語の使い方、日本の文化、と文法についてのスキルと知識を上げたので役に立ちました。自分で物語を書いて、日本語で話を書くの経験もしました。これについて、違う日本語の話し方は何時使うのはもっと分かりました。そして、アルバイトのユニットで、日本語をたくさん話しました。インタビューとプレセンテェションをして、日本語を喋るの練習になりました。こゆうタスクがもとあったら良いと思います。

でも、その後はあまり日本語を喋るの練習をしてないのです。これからのもくひょうは日本語の受教で、もと日本語を使いたいので、頑張って日本語で喋ります。