「パトリックハーランからあなたへ」リフレクション

私もパトリックハーラーンさんに賛成です。日本人はもっと遊び心を持ったほうがいいと思います。私は副機長が言っていることは大丈夫だと思いますが、ハーラーンさんが言っている「仕事でそんなにふざけじゃだめだろ」ということも理解します。私はハーラーンさんが言った「心の中に日本人とアメリカ人がある」ということも理解できます。私も日本人の心とルーマニア人の心を持っているから、ハーラーンさんと同じ立場です。この文章は読んでいて面白かったです。

Continue reading →

Fit for life

Habits of mind: It’s important to have a perspective on life and know just how much time you have for the enjoyable things. I learned that from this video. I learned this in my PSHE class. Another thing I learned was when I did the cluster finder. Doing this gave me career options and helped […]

Continue reading →

Media fair reflection

Yesterday in English we did a media fair. In this fair, everyone put up the poster they made on the wall and we looked at each others posters. The posters could be about any topic, just as long as we use 5 different text types to analyze. The first poster I looked at was Margot’s. Margot’s […]

Continue reading →

G10日本語クラスリフレクション

今年の日本語のクラスにはいっぱい並びました。最初は日本語の特徴のユニットがありました。その後「マイドリーム」と物語がありました。 この三つのユニットから一番並んだことは特徴です。このユニットに私は外来語のプレゼンテーションが作りました。このプレゼンテーションをやったときいっぱい並びました。このプレゼンテーションをやった前まぎらわしい外来語があることが分かりませんでした。もう一つ並んだことは「プリクラ」は “print club” から来たことです。 「マイドリーム」のユニットのインタビューにはちょっと下手だったと思うけど、いい会話の練習ができた。 物語のユニットに自分の物語を書くのは本当に楽しかったと思います。浦島太郎から自分の話を作るのは本当に面白いと思いました。話書いたとき、良くやったと思います。 今年は漢字テストにはまあまあやったと思います。本当はもっと勉強したらもっと良くできたとおもいます。

Continue reading →

Monologue Reflection

Chosen video: 10 Drama: Monologues10 from YIS Arts on Vimeo. I chose this clip because I think it’s my best one. I think that in this one I show the character the best and most accurate way, and I also didn’t forget my lines I portrayed my character as kind of quiet and aloof and […]

Continue reading →

Warashibe chouja

In Japanese class we had learnt about the Japanese story “warashibe chouja”. After this, we went into groups and made posters and presented about one aspect of the story. My group was focusing on characteristics. I think that I did a decent job in the presentation considering that I did’t actually practice very much, but […]

Continue reading →

うさぎのにんじんのリフレクション

この本はソフィアが選んだ本です。この本は「うさぎのにんじん」という本で、作者はなかがわりえこです。絵が書いた人はやまわきうりこです。出版年は2008年、3月20日です。 この本にはうさぎと他の動物がにんじんを食べて、動物たちはみんなオレンジになりました。動物たちは体をふいて、洗って、まだオレンジがなくなってなかったです。最後には、みんなごおなかがいっぱいになったとき、オレンジがなくなったです。 私はこの本がかわいくて面白いと思います。私はこの本がクリエイティブで、子供にとって本当にいい本と思います。私が選んだ本と比べてちょっと似てると思います。両方は子供のための話で、かわいい話で、ハッピーエンドがあります。ソフィアは私と同じで、「この本が子供のためにはいいと思うけど、子供以外の人にとってちょっとつまんないです」て言いました。 私はこの話は心配しないで、なぜなら、結局後で全部また良くなるという教訓があると思います。この本は私の本が教えていることとちがいます。理由は私の本は自分のことを受け入れ待て、信じることを教えて、この本は違うことを教えています。ソフィアは「この本が友達とシェアリングをするのがいいという教訓があったと思っています」て言いました。これは私の意見と違うけど、ソフィアが言いたいことがわかります。 (558文字)

Continue reading →

ドリームインタービューリフレクション

日本語クラスで、自分の夢について書いて、パートナーと読みあいました。その後生徒はパートナーに聞きたい質問を10個考えて、インタービューをしました。私のパートナーはタイラーでした。タイラーの夢はNBAに働くことでした。 私はタイラーの夢はタイラーにとってちょうどいいと思います。理由は、タイラーはNBAにとっても興味があって、バスケットボールのことをよく知っているからです。 私のインタービューはだいたい良かったと思います。敬語はそんなに良くできなかったと思います。良くできたと思ったことは、会話の流れがスムーズだったことです。私の質問は似ているものが多かったので、もっといろんな種類の質問を考えたら良かったと思います。 結論として、私はこのインタービューは楽しかったし、良くできたと思います。クラスメートの夢について話すのは面白いと思います。 (368 characters)

Continue reading →