Gr.1 JNL Bimonthly Schedule

0

Posted by Ise sensei | Posted in Grade 1 Ise sensei | Posted on May 1, 2017

5月と6月の予定

教室活動

*動物の赤ちゃん:先月に引き続き、動物の赤ちゃんについて調べたことをノートにまとめ、クラス内で発表します。

*詩集作り:ホームルームで探求しているPYP Unit ‘How We Express Ourselves’ に関連させ、日本語クラスでは、児童の想像力と五感を生かし、様々なものを詩で表現します。  

Central Idea

Writers can use their imagination to entertain others and to explore feelings.

 

家庭学習(宿題)

家庭学習はDay 3 とDay 8(5月と6月は毎週火曜日か水曜日)に生徒に課題が与えられます。家庭学習の提出日は、その次の日本語の授業 (Day 3 →Day 5 , Day 8 → Day 10 ) になります。

日記か、100冊読書日記、または、授業中に与えられた課題が、家庭学習になります。
以下は、家庭学習の内容ですが、授業との兼ね合いで変更する場合もありますので、ご了承ください。

 

5月9日(火)Day 3
日記:スポーツデーのこと、または3連休のこと

5月16日(火)Day 8
100さつ読書日記/または、好きな本を読む。(100さつ日記に感想を書く)

5月23日(火)Day 3
説明文:おとうさんか おかあさんの すきなところ

5月31日(水)Day 8

100さつ読書日記/または、好きな本を読む。(100さつ日記に感想を書く)

6月7日(水)Day 3
日記:1ねんせいのあいだに できるようになったことや せいちょうしたとおもうこと

 

100冊読書日記
日本語の授業の時間は、週に3回(各45分)と限られているので、児童には授業以外でも日本語の本を読むように勧めています。学校の図書室には、100冊日記の本がほぼ全て用意してあります。またそれ以外の日本語の本も数多く揃えています。学校の図書室や町の図書館を利用して、子どもが本を沢山読むように、ご協力をお願いいたします。

Write a comment

Skip to toolbar