G8 Day 9 Thu. Sep.15

漢字クイズ 
 p6ー7 詩の心

ワークブック
 p4−6

テーブルごとに、詩の分析の練習をする
 表現技法をさがす
 表現技法の効果を考える
 どんな状況、気持ちを表した詩なのか
 作者について調べる
 
次のクラス9月21日水曜日Day3に選んだ詩を持ってきてください。
日本語で書かれた詩を持ってきてください。
必ず作者がわかるものを選んでください。

次のSummative taskのTSCをよく読んでください。

8年生 「詩の心」 Summative task-2

自分の好きな詩を選び、その詩を分析し作者について調べ、魅力や注目点を文章で伝える。
詩に使われている表現技法を、分かりやすく説明する。(色分けしたり、ハイライトしたり工夫する。)
使われている表現技法が、どのような効果をもたらしているか説明する。
作者について調べ、作者の人生が選んだ詩にどのような影響を与えているだろうか。
選んだ詩の魅力を分析して、自分の感想を書く。

提出日&発表:9月26日 (水) Day 8と28日(金)Day 10
コンピューターを使った場合はプリントアウトして、TSCと共に提出する。手書きの場合も、TSCと共に提出する。自分の評価とコメントを忘れずに。

評価(詳しくは表を見てください。)
Criterion A: Analyzing(8点)
Criterion B: Organizing(8点)
Criterion C: Producing Text (8点)
Criterion D: Using Language(8点)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *