G9 Day 7 Wed.Oct.12

9年生 「字のない葉書」 Assessment Taskの準備

Summative Assessment Task-2 字のない葉書

思いつく限り、家族に関係のある言葉を書き出す。

最初の一文を書いてみよう。「死んだ父は筆まめな人であった」のように、エッセイの内容をほのめかすような一文にしてみよう。

「字のない葉書」のように、家族にしか分からないユニークな思い出をエッセイに書く。
生まれてから今までの家族とのエピソードの中で, あなたの家族らしい出来事を書き出す。

あなたと家族にしかわからないユニークなタイトルを選ぶ。

「主題」を考える。

最初の一文を工夫しましょう。(「死んだ父は筆まめな人であった。」のように。)

下書きはGoogledocで書いてください。(原稿を失くす心配がないので。)

10月14日(日本語のクラスはありませんが)どこまで進んでいるかをシェアしてください。

中間報告

11月1日火曜日DAY6にFirst Draftを仕上げて、ピアーエディティングをする。

11月2日のクラスの終わりにTSCと共に提出

11月2日(水)DAY7のクラスP8に原稿用紙に清書をして提出
11月8日(火)DAY10のクラスで音読する。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *